iwa-blog

音楽・新し物・その他色々に東奔西走するジミー岩崎の日常を適当にお送りしたりしなかったり。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

山梨

さて、これから山梨に向かいます。
今日は「マキタスポーツのショービジネスツアー」特別追加公演in山梨@桜座。
完売、超満員とのこと今から楽しみ。

このツアーも今日でファイナル。
メモ程度に色々なことを。

今回のマスターキーボードはローランドFA-08


っと書いたところで、着いてしまった、、、。この続きは今日のライブ後に。


当日券は本当に少しだけだそうです。
よろしければぜひー。


山梨チラシ



2014年6月28日(土)山梨・桜座

『マキタスポーツのショービジネススピンオフ!甲州街道大パニック!マキタスポーツ×田我流』

時間:開場18:30 / 開演19:00

料金:前売3300円 / 当日3800円(+各1D別)

出演:マキタスポーツ

☆ぴあプレリザーブ(5/7〜11) (応募多数の時は抽選)

☆チケット一般発売(5/15〜)

桃源響RECORDS

ざぶとん亭風流企画

チケットぴあ( P 231−557)

桜座(055-233-2031 kofu@sakuraza.jp )

甲州発、全世界発信アーティストふたりの激突! いまやサブカル界の新リーダー、ノリに乗ってる芸人そしてロッカーのマキタスポーツと、 映画『サウダーヂ』で主演、アルバム『B級映画のように2』でその評価を確固たるものにしたヒップホップアーティスト田我流! ガチンコ初顔合わせがついに実現!ぜってえお見逃しなく!
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

マキタスポーツのショービジネス:京都メモ

本日、いや、日付的には昨日。
京都は磔磔でのライブを無事大盛況のうちに幕を閉じました。
ありがとうございました。
ってことで、京都のメモを忘れないうちに。



新福菜館で昼ごはん。


安定の、通称ゲイリー堀崎先輩。


オープニングアクト【Fry or Die】の魅蛙さんグッズを堀崎先輩が勝手に考案。


天下一品総本店




また食い物ばっかり。
音楽 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

マキタスポーツのショービジネスツアー

昨日から「マキタスポーツのショービジネス」ツアーがはじまりました。

昨日の広島クラブクアトロ、そして明日京都磔磔。今現在移動中です。

前回のツアー【推定無罪】から随所を更にパワーアップさせて、楽しみ応え満載です。更に仲良しビジュアル系バンドのFry or Dieもオープニングアクトで出て下さってるのも今回のツアーのお得なところ。詳しい情報はマキタスポーツオフィシャルページをご覧下さい。

機材のことも少し。
今回のツアーはローランドのFA-08をマスターキーボード、ショルダーキーボードにルシーナを使っています。

特にFAは「軽い、多機能、音がいい」とマキタさんの現場(だけでは無いけど)ではとても重宝。
特にサンプラー機能やエディットしやすいインターフェイス。取説無しで今の所不自由なく使えてます。
サンプラーは、パッドが独立しててSP系の使い勝手。鍵盤の音色変えてもパッド側は変わらないから必要になりそうな音をとりあえず仕込んでおけば必要な時に鳴らせる安心感。サンプルの取り込みもSDカード経由でしかやってないけどとても簡単。それと、鍵盤のスプリットとかレイヤーとかもボタン一つで設定できるのも嬉しい。


マスターキーボードとしてはRDとかYAMAHAのMOTIFとかを考えていたけど、今の所自分にピッタリなマスターキーボード。

欲を言えば、もう少し暗転の中でも使いやすいように自発光する部分が多いほうが嬉しかったけど、打ち込み鍵盤・DAWとの連携が特徴の鍵盤としては無理は言えない。それを差し引いてもなかなか良い!という感想。

特に写真は無いので、明日の京都磔磔で写真とろうかな。


音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

レッスン

今日はレッスンです。
やりたい事が山積みです。
できない事も山積み。
一つ一つこなしていきます。

だけど、特にやりたい事を選んで他は保留のまま。
時間は有限だから、辛い選択です。

こうやって日々過ぎていきます。
頑張ります。
頑張りましょう。
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ケンバンマニアVol.2終了!

 ケンバンマニアライブ Vol.2が無事終了致しました。
お越し頂いた方はもちろん、Ustでご覧になっていただいた方々もありがとうございました。

また向谷さん、キムビアンカさん、そして篠田師匠。
この場で恐縮ですがお礼を申し上げます。ありがとうございました。
大変勉強になりました。

さて、今回のライブからちゃんとレポートを作ろうと思います。
それは後日また。

連日の怒濤の作業とリハと諸々で目がくるくるし出したので(頭はいつもですが)
今月は少しゆっくり作業していこうと思います。

なーんて言ったらたぶん怒られるんだろうなー。
怒る人の顔は3人くらい思い浮かびます。
今のうちに謝っておこう。ごめんなさい。

話がそれましたが、ライブが無事に終わりましたのも皆様のおかげです。
そして向谷さん、キムビアンカさん、篠田師匠本当にありがとうございました。
ありがとうございました!
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ライブのお知らせ(3月4日)

ケンバンマニアのライブがあります。

第二回にして尊敬する素晴らしいミュージシャンとステージです。

ぜひお越し下さいませ!



Kenban entertainment show
「ケンバンマニア vol.2」



ゲスト:

向谷実さん(CASIOPEA・キーボーディスト)
キムビアンカさん(シンガーソングライター/ダンサー/執筆家)
篠田元一さん(キーボーディスト・作編曲家)



料金:

2000yen  1drink別





場所:

ライブハウス新宿サクト



◎大江戸線/東新宿駅 徒歩3分

◎副都心線/東新宿駅 徒歩3分

◎丸の内線・都営新宿線/新宿三丁目駅 徒歩5分 

※弊店には、駐車場がございません、お車でお越しの場合は

 お近くの駐車場をご利用ください。



http://www.sactsow.com/sact/index.html





■ケンバンマニアプロフィール



小山敏子(トッシー☆)、岩崎健一郎 (ジミー)、の2人のケンバンアーティストにより、鍵盤を使ってどこまでおもしろいことができるかに実験的にチャレンジしていく鍵盤ユニット。



2名とも、キーボーディスト篠田元一氏に師事し、門下生同士として出会い、ライブなどで共演する中、

鍵盤狂い(ケンバンマニア)である共通点を活かして、鍵盤のおもしろさやすばらしさを広めようという使命感とともに、

ケンバンマニアを、2010年10月に立ち上げる。



2010年11月には、初ライブにして、80名を動員。そのライブを、鍵盤エンターテイメントショーと称し、

ピアノ、シンセサイザー、オルガン、アコーディオン、ピアニカ、鉄琴等々さまざまな鍵盤を使って、

おどろきやワクワクを伝えていく時間をお届けしています。



2011年より、USTREAMで、ケンバンマニアの鍵盤チャンネル!を配信スタート。

曲作りやライブに向けてのリハーサル、突発セッション、ケンバン芸、指ドラム、早弾き対決などなど

ケンバンを使ってさまざまなパフォーマンスを毎週配信中!





Website:

http://www.kenbanmania.com/ (HPは、現在ブログのみですが、制作中で近々に公開予定です。)



USTREAM、ケンバンマニアの鍵盤チャンネル!

http://ustre.am/t7VB
音楽 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

年末!

 もう年末ですね。
クリスマス、年末、お正月があっと言う間に過ぎ去ります。

20日には某コーラスグループの演奏のお仕事で横浜でした。
港がみえる素敵なところでそのすぐそばにピアノです。


まだ昼間なので、まあガラス越しに外が見えますが、
これが夜になると素敵です。
夜の写真は当然本番中なので映せませんが、本当に素敵でした。

さて、今年も後のこすところ一週間ほど。
良いお年をお迎えください。

たぶん、もう一回位ブログかけるかな。
音楽 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

ありがとうございました!そして次のライブ!

 さて、以前からこちらで告知させていただいてました「鍵盤エンターテインメント・ケンバンマニア」ファーストライブが無事終了しました!ありがとうございました!

写真がいただけるので、こちらのサイトでも少しまとめようかな。



さて、引き続き次回ライブはこちら!是非お越し下さい!!

ARTIST EXPRESSION VOL.2
〜篠田元一 門下生ライブ〜

2010年11月20日(土曜日)
Place: 大塚ウェルカムバック(WEBサイト
開場:16:00
開演:16:30〜
チケット:1500円(+ドリンク500円)

<内容>
作編曲家/キーボーディスト 篠田元一の門下生(プライベート・レッスン受講生)
による第2回ライブ。
幅広い音楽性を持った新進気鋭のミュージシャンが多数出演します。
門下生の個人パフォーマンス、有志によるセッション・ライブ、
篠田元一のライブなど盛り沢山の内容で構成されています。
ぜひご来場ください!

<出演(順不同)>
●岩崎健一郎●佐藤友紀●細井涼介●假谷英之●前田 淳●小山敏子●吉本義貴●馬場直未●宇都圭輝●大塚蓉子●小川隆之●三輪 学●山田正之●鈴木雅之●篠田元一

<サポートメンバー>
Bass:小野稔隆 
Percussion:大家一将

詳しくはLinkIcon特設サイトをご覧ください。
チケットのご予約は岩崎のフォーム、もしくは特設サイトからでも出来ます。

音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

KenbanMania(ケンバンマニア)

さて、KenbanMania。
あれよあれよという間になんだかんだで話が進んで、
ライブが決定です。

鍵盤楽器をメインとしたおもしろおかしいステージを作っていこうと思います!

メインのページも更新してありますが、詳しくは


をご覧ください!

まだまだこれからも情報追加しますので、今後ともよろしくお願いしますー!
音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

音楽の一日。

今日、いや昨日か。

鍵盤弾き3人集まっていろんな事を打ち合わせました。
これに関しては、もう少し煮詰まったら告知できるかな。
しばしお待ちを!

その後、東京駅近くのコットンクラブで【THE TRIO OF OZ featuring OMAR HAKIM & RACHEL Z】を
知り合いミュージシャン陣4人で観てきました。
まだ、今日もライブがあるから詳しい事は後日にするとして、ただただオマーハキムが強力でした。
詳しい感想はまた明日明後日にでも。
色々勉強になりました。自分自身、最近ピアノを弾いているという事もあり
新たに色々やりたい事、やらなくちゃ行けない事も再発見。

その後、ump-tmpの相方のじょうじさんと飯を食べて、今後やる事を話して帰宅。

こういう音楽付けの日も良いもんです。


音楽 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -