スペランカー。

2017.05.03 Wednesday

0


    はい。
    みんなでワイワイ!スペランカー

    発売して二週間くらいかな。
    前作の「みんなでスペランカーZ」をブラッシュアップしてのこのソフト。パッケージでは30年ぶりくらいとの事。ビックリ!

    前作からもそうなんですが、音楽をやらせて頂いてて、ほぼほぼあのメロディラインをモチーフにしてます。
    リハモしたり、音価変えたり、ありとあらゆる手を講じてますが最終的にはゲームが楽しいか、そこだけです。この手のファミリー層のゲーム音楽は小難しい事やってプレイヤーが「?」と思ってしまったら失敗だし、ましてやゲーム発売してからインタビューが来て「実はあの曲はですね、こうこうで、かくしかじか、、、、」ってな薀蓄種明かしする事も無いし。
    その場のパッションで面白い面白く無いを判断して曲も考えてます。

    なんて、一丁前な事を書いてしまったけれど、ただスペランカーが好きなだけ。こんなに関わらせてもらって嬉しいし光栄です。

    やっとswitch手に入ったし、最弱冒険家がまた一人増えます。



    ティム・マーティンさんと。(Z発表にいらした時)


    そして、スコット津村さんと




    そして社長坂野さん(一番右)筆頭にTOZAIジャパンの皆さん

    写真を撮ってるタイミングはバラバラですが大切な写真たち。


    皆さんも、switchかPS4お持ちであればみんなで虚弱体質探検、一緒にいかがですか?詳しくは下記リンクから!


    【任天堂switch】

    みんなでワイワイ!スペランカー


    【PlayStation4/VITA 】
    みんなでスペランカーZ
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL