一月も半ば。

2011.01.18 Tuesday

0
     一月も半ばですね。

    今年から時間をうまく使っていこうと思っていて、今のところ朝型というのは何となく出来ています。

    結局、手帳も一時期試しましたが、やはりiPhone一つで済むという利便性と、スケジュールデータのやり取りが簡単にできるという事からiPhoneに戻ってしまいました。まあ、こんな時の為に安めの手帳にしていたので被害はそんなに無かったです。

    さて、ここにきてToDoのアプリが欲しくなってきました。
    本当はスケジュールに組み込むのが一番なのだけれど、GTDみたいに使いたいなと思っています。いつも「何か忘れているんじゃないか?」という不安も無くなりますしね。

    で、行き着いた「Things」というアプリ。Mac版もある様でどちらからも更新できる様で良さそうですが、ちょっと値段が高いのが難点ですが、これで整理が出来るのであれば安いものかな、と思っています。

    皆さんはToDoなどは、どう管理されているんでしょうか?良いアドバイスがあれば是非くださいです!!

    コメント
    私もいろいろ試してみましたが、結局手書きが一番便利です。
    というわけで、私はちょっと大きめのPostitに書きます!
    とにかく書き出す、そして終わったことは線で消す!
    片付いた感が目に見える方法であり、なおかつノートに貼ったり、パソコンに貼ったり、iPhoneやおさいふに貼って持ち歩けるので、忘れなくなります。
    Due dateが少し先の予定でもとにかく書き出して、もしその日に終わらなかったらまた改めて次のPostitに書きます。
    • by Az-usa
    • 2011/01/18 5:08 AM
    >Az-usaさま

    おおお、こちらの方までようこそです!
    なるほど、ポストイットなのですね。
    最近やはり手書きというのがなんだかんだ言っても一番なんだなという事を実感しつつあるので、ちょっと試してみようと思います。
    iPhoneの裏側がポストイットを貼るのにちょうど良さそうです!!
    • by いわさき
    • 2011/01/18 1:29 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL