iwa-blog

音楽・新し物・その他色々に東奔西走するジミー岩崎の日常を適当にお送りしたりしなかったり。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さて。 | main | 行ってきます >>

メールも良し悪し。

 メールと言う便利なものって、つい気軽に使ってしまいます。
ですが、そこには感情がないので、相手の受け取り方次第では誤解が生じます。

メールを送る前に、改めてもう一度読んで、推敲します。

一番良いのは、ちゃんと直接話すことですがね。
日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

うちも仕事の連絡は、どちらかといえば電話派です。
急を要しないものに関しては相手の時間に融通がつけられるメールが良いですが、アポ取ったり簡単な相談事ならメールだと効率悪い。

電話とメールの中間でIM(SkypeとかWindows Liveのテキストチャット)というのもありますが、昔はよく使っていたのですが最近あまり好きではなくなりました。会話を始めると延々と時間が経ってしまうので……。
Manabu Miwa | 2010/05/22 9:27 AM
昼間のカタギの仕事はメールがメインです。
送受信数が半端じゃありません(笑

今更な話題かもしれませんが、
メールの文書って難しいですよね。
活字ってやっぱり冷たい印象がありますから。
かりん | 2010/05/22 9:59 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ki-seq.com/trackback/915309
この記事に対するトラックバック