iwa-blog

音楽・新し物・その他色々に東奔西走するジミー岩崎の日常を適当にお送りしたりしなかったり。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< さて、こちらのブログ | main | ファイル変換 >>

モニタ購入

昔G4を買ったときに同時に買った17インチEIZOのCRTが引退しました。
なんとなく滲んできたかな、という感じだったのと、スピーカー近くにおくので影響を受けない液晶がいい、そして今取りかかっている作業が17インチだと手狭という事もあり、液晶を購入しました。

今までが20.1インチのワイド液晶とともに使っていたので、できれば同じものを買おうと思っていたのですが、同じものが生産終了となっていたのです。ですので、同じメーカーの後継機に使用かと思ったのですが、以外と値段が高い。ぼくはグラフィック分野でないので、とりあえず表示ができて、まあ、広ければ何でも良いやと思っていた。

で、目についたのが22インチで40000円。BENQ。うーん安い。予算よりだいぶ下。
発色云々など関係ない!と思っていたのですが、いざ買うとなるとそこそこ求めてしまうのが僕の癖。色々見比べた結果、やはりコストパフォーマンスを優先して上記液晶を購入。

ということで、デュアルモニタ環境が両方とも20インチ超えしたのですが、よくよく考えると、同じ大きさの方が見やすいな、と思ってしまいましたが、それは贅沢ですな。

ドット抜けも無く、作業に身が入ります。入る予定です。

中古でもよければ、EIZOのCRT差し上げます。T566というもの。
使用時間はもうすぐ9000時間になるところです。
まあもうちょっとは使えるかな、というかんじです。

って、いないだろうなー。



ギリギリラックに入っています。
デジタル | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

はじめまして、イワサキさん。

T566はもう処分してしまいましたかね?

検証用に頂きたいと思っています。
Bobby | 2007/07/29 10:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ki-seq.com/trackback/628204
この記事に対するトラックバック