iwa-blog

音楽・新し物・その他色々に東奔西走するジミー岩崎の日常を適当にお送りしたりしなかったり。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 印刷後の問題。 | main | リハ日和 >>

機種変更。

さて、最近ヒョンな事から携帯を機種変更しました。
作業場ではテレビをついつい見てしまうという理由からアンテナ線はテレビにつながってません。繋がっているのはWii、PS2のみ。DVDプレイヤもありましたがPS2で代用してます。

という事もあって、ワンセグは僕の作業進行を大いに妨げてしまうであろうという理由から、次の機種に選ばれたのはワンセグなしのシンプルな携帯「W51S」です。これまでは「W43CA」だったのですが、人手に渡ってゆきました。カシオの「W43CA」は、これはこれで非常に愛着がありましたが、僕の後に使ってくれる人のその喜び様を見ると、これで良かったんだなーと思えます。

で、久しぶりのソニー機。最近の機種にしては、予想以上にサクサク動いてくれるしボタンも押しやすい。文字入力も賢い。ただ決定ボタンが押しにくいと言うのはありますが、これは多分慣れなんでしょうね。また、カメラもAFが無いので「うーん」と思ったのですが、これを機にデジカメをちゃんと持ち歩こうと思わせてくれたので、これはこれでお遊び程度に使えれば良いと思ってます。
また、電子コンパスがあるので、ナビウォーク使用者としては非常にありがたいです。地下鉄から出たとき等は重宝します。
音楽は全てiPodで聞くので別に使いませんので割愛。

と勝手にいろいろ書きましたが、総合的に非常に良い端末です。今まで持った携帯では一番使いやすいかな。

ただ、今まで落としてきたアプリと着うた、着メロを落としなおさないとイケナイのと、FeliCaの情報を引き継ぐのが結構面倒くさい。FeliCaはようやく終わりましたが、これから着うた/メロ関係を落とし直すかなと言うところです。といっても、本当に使うのは数曲なので的をしぼって予算かけずに行こうと思います。
デジタル | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ki-seq.com/trackback/623087
この記事に対するトラックバック