iwa-blog

音楽・新し物・その他色々に東奔西走するジミー岩崎の日常を適当にお送りしたりしなかったり。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ブログを書くということ。

ブログを書くという事。

Twitter4回分くらいの労力で臨めば、まあまあそこそこに記事になる。

それに写真があればなおさらブログらしくなるな。



こういう意味のない写真でも、無いよりはいい。

黄身が2つ、初めてだ。スーパーレアだよ。



日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

結婚おめでとう!

今日は音楽仲間の結婚式。
誰とは言えないけど、おめでとう!


ここのところMacBook Proが調子悪くてもう作業遅れまくってました。
やっと昨日ごまかしつつだけど直ったような感じ。遅れを取り戻しますぜ。


そう、そう言えばインフルエンザワクチン注射してきた。娘と一緒に。

娘に貼ってくれた絆創膏可愛い!

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ブログ。

ブログ、まだあった。忘れてた!
ガビーン!





日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

恒例のあけましておめでとう。

年に数回のブログ更新です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2016年も1日が過ぎようとしてます。
今日は数日後のマスターに向けて夕方から開発場へ。
22時に帰路につき、今現在ブログ更新。

今年は色々とやりたいことだらけ。
まず手始めに環境作りと言う部屋の大掃除だ!


年末伊勢参りに行きました。
おかげで良いスタートの2016になりそうです。
ありがとう伊勢!
写真は夫婦岩。

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

半年前

このブログの前回の投稿が半年前でしたね。時の経つのは早いです。

ここ半年(という言い方はしないか、、、)色々なことがあってとても充実してました。

青春時代にめちゃくちゃ聞いていたアーティストの後ろで弾かせていただいたり、数々のゲームサウンドも携わり、芝居、映像などの音楽など、音という括りにおいて色々やらせてもらいました。

本当に皆様に感謝です。

さて、2015年後半もこのまま走りぬきたいのですが、色々とイベントも盛りだくさん。今からワクワクしてます。


って、こういうことはブログに書いてもあんまり面白くないのよね。新年だけで十分。




さて、先日秋田でのサンプラザ中野くん(さん)の後ろで弾かせていただいた時のメモを。

と思ったけど、そちらはそちらで残したいので投稿を分けよう。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

計算上手にとほほ。



先日の打ち合わせの後のご飯会。
お会計が素晴らしいことになった。

一万円出した。
お釣りが2222円返ってくれば嬉しいなと思った。

あーきょうも暑いですね。
皆さんファイトです。

私は最近とある事情でフィギュアの動画をみまくってます。涼しいー!
 
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

レトロノートっていう劇団が更に加速して動き出します。

先日も書いた劇団レトロノートのこと。
座長に深沢さん就任してくださって、いよいよ本格始動なんですよ。

いやね、今まではレトロノートって言っても音楽だけ作らせてもらってて、実は運営とか中身のことには完全ノータッチだったんです。ただ、主宰の中村くんが高校の同級生だから、という軽いノリで。本当に無責任でした。反省。

で、先日の座長を含めたミーティングから一念発起意識改革してバシバシ参加していこうと思ったんです。
最初は座長就任の初ミーティングだから顔だそうという甘い考え半分だったのですが、そのミーティングの中身の濃いこと。
会議中もこんな面白い話はない!ってことで座長のお話にすっかり感動して、今の状態なんです。

では、劇団員らしくここ最近のレトロノートのお知らせ諸々を。

レトロブログ再出発しました。

レトロノートのブログです。今まで開店休業だったらしいのですが復活です。一応書く当番は順番でまわってきます。今まではふーん、ほうほう、と見ている立場だったのが急遽参加することに。そして、今日が私のブログの順番の日。

劇団レトロノートチャンネル開設しました。

動画も色々撮っていくようです。私もちょっとずつ参加させていただく予定です。
今のところ座長と主宰との挨拶動画があります。

★次回公演

深沢邦之・座長就任公演『クランクアップはまだ早い』
http://www.retronote.com/next/index.html
詳細は随時更新。詳報を待て♡
だそうです。♡って、、、更新しているの男ですよ。

よし、劇団員らしいことをしたぞ。


あと、劇団NLT劇団ハーベストの方も色々と動きがありますので、こちらも追ってお知らせします!
 
日記 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | -

ついに到着。

WiMAX到着!
ちょっと使ってみたけれどなかなか良い。

WiMAX2+とかどうかなって思っていたけれど、自分の行動範囲では
通常のリミットがないWiMAXで十分です。しかも、2+より上りが早いらしいし。
電車乗ってても5Mくらい出るし、まだiPhone4Sの私からしたら爆速!
ようやく電車でhuluが見られる!

ということで明日から行動を共にします。

wimax
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

口に出して生きる。

ありがとう。
さようなら。
こんにちは。
いただきます。
ごちそうさまでした。
思っているだけじゃなくて、言う。

凄いものに、凄いね、って言う。
妬まないで、凄いね、って言う。
羨ましくても、妬まないで凄いねっていう。
そうするだけで何となく生き心地が良い。

美味しいものを食べたら美味しいっていう。
まずいもの食べたら、まあ、その時その時で。

せっかく口と言葉があるんだから、
テキストデータで伝えるのもいいけれど、
言葉に出して生きる。
メールも便利だけれど、やっぱり電話もいいもので。


まあ、何が言いたいのかというと、
LINEって意外と便利だよね、ってこと。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

これまでとこれから

これまでとこれから、っていうのは今を境として分断されていて、
今楽しい、っていう事は直ぐにこれまでの中の一番新しい所にしまわれていく。

過去を引きずったり、過去に縋るっていう心の拠り所はこれからには何も役に立たない。
これまで、にならない今よりちょっと先を考えて生きることが今を楽しむ1番の方法なのかもしれない。

ま、何が言いたいかって言うと、今日の夜ご飯を考えている時が一番楽しいってこと。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -