iwa-blog

音楽・新し物・その他色々に東奔西走するジミー岩崎の日常を適当にお送りしたりしなかったり。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

??

体調を少々崩しましたが、待ったなしの生活。
自宅でもコツコツ作業しとります。

最近は勉強になることばかりで楽しいですが、睡魔やら体調やら憚る敵は多い。

だけどユンケルスター、4000円くらいですかね。いただきました。

さてもうひとふんばりです。

Twitter | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ライヴ

皆様お久しぶりです。

前回の投稿時は修羅場で、それも今は落ち着き、だんだんまた忙しくなりはじめてます。
さてそんな中今日はライヴ、いやコンサートかな。きれいな会場『ティアラこうとう』です。

先ほどおわりました!
いろいろ楽しめました。
詳しくは帰宅してから〜。

Twitter | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

久しぶりの朝日

新聞ではないです。

朝の太陽。

昨日は怒涛の会議、その後パソコン作業、その後開発、いま帰宅、そして打ち込み、そして録音、寝る。。の予定。

朝に乗る電車は久しぶりです。幸い下りなので楽です。

窓から見える未だ起きてない朝の街の空気が好きです。これから動き出す人の流れが好きです。

さて今日もまた始まります。
Twitter | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

今日ライブ

赤坂のカーサクラシカです。

ずっと下書き保存していて直前にアップ。

以下のエントリーをご参照ください〜。


http://blog.ump-tmp.com/pages/user/m/article?article_id=19697084&stq=session%3A%3A%3A%3A1b4052ecbc93329629b8469bf45b9b50
Twitter | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

行ってきます

これから新潟です。
日帰り(汗

Twitter | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

スケール

実は、いままでスケールというのをちゃんと通らずに生きてきました。
もともとスケールが小さい男ですが、音楽のスケールの知識も貧弱だった訳です。

師匠に今さらながら相談したら、いとも簡単に解決。まあ、これから「意識しながら」なので簡単に「解決」ではないですが。

以前は師匠の理論書を本だけで覚えようとしていたので駄目だったようです。いやぁ、百聞は一見になんとか。いや、音楽の場合は逆か。一聞は百見に〜です。
それにスケールを覚えても発揮させるばしょがなく本腰ではなかったのでしょう。ああ、今さらながら後悔&反省。

さて、音楽のスケールの第一歩を踏み出しました。人間のスケールもどうにかしたいものです。

Twitter | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

Wiifit

今日も15分終了。
昨日は完全徹夜だったから今日はもう寝よ。
Twitter | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

PSP

いよいよ購入します。PSP。
ワンセグパック、バリューパックなどありますが、普通どれ買うんだろう?

ワンセグ録画とかするかな?ケースとか自分で好きなの選びたいかな?テレビに出して遊ぶか?

わからん。自分の事なのに(笑
ご意見アドバイスよろしくお願いします。
Twitter | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

MASSIVE

今日、取り置きしていてもらっていたBFD2をやっとひきとりに。

で、今開発中のサウンドに使える良い音源を店員に相談したら、見つかりましたよ。

MASSIVE


今回の音源にかける予算を少々越えましたが、要らない楽器を下取りにだしたし、音が良くなるし、ま、いいか。

Twitter | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

今日の駄文

こんばんは。
久しぶりに開発場所に顔を出しました。というか作業です。
いつの間にか席替えしてました。まあ私の席は変わることは無いのですが、学校休んでいた間に席替えがあった病弱な生徒状態です。

さて今回の為にいろいろ音源を作ります。前までは和楽器をひたすら作っていて、今回はシンセ系。aifにループがかなり楽です。
でもレゾナンス効いてる音源をかなり使う予定で、ループ作業、それらがかなりてこずります。そろそろユニバーサルバイナリの波形編集ソフトにアップグレードしないと。いまロセッタで動いてるから、たまに不可解な動きします。ちゃんと作業環境整えよなければなあ。

いま帰宅途中でそこそこ電車混んでます。
明日の予定をふと考えてると、かなりつまってます。今日帰ってまた徹夜かなあ。

いろいろ書く事はあるけど、携帯からだと面倒。そろそろ駅だしアップしよっと。
Twitter | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -